そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

素朴な疑問

2012-06-27 21:53:07 | 他愛もない事
どうも!3ヶ月かかって、やっとの思いで振り出しに…。森です!


最近のニュースでの素朴な疑問。

消費税が増税に成ることで、我々の生活は改善されるんですかね?

ニュースを観ていると、増税が出来るかどうかに焦点が当たっていて、増税に成ることでのメリット・デメリットの説明がされていない様に思うんです!

民主党がどうのこうのとか、小沢さんが離党するとか、輿石さんか何を言った、なんて話よりも、伝えられるべきだと思うんだけどなぁ。


我々の生活が改善去れないのに、増税だけが行われれば問題だけど、60歳を越えたら全部無料でお金は一切要りません!だったら、増税でも良いじゃない?定年後には遊んで暮らせる訳だから…。

増税によって、我々の支出が増えるっていう所だけフォーカスされ過ぎてるじゃないかね?

多分…、過去の失策のツケを払わされるのがオチなんだろうけど…。


因みに、消費税も購入金額によって税率が変わる累進課税的なシステムを入れられないですかね?少なくとも、通常の生活を送る上で増税は辛い…。
せめて、憂さ晴らし位は今まで通りに…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2012-06-28 11:51:28
そうなんですよね~。。
正直、小沢さんの離党問題なんてどうでもいいんですけど(;´Д`)
むしろニュースにはもっと別の内容を取り上げて欲しいなって思いますね。
ただ、最終手段が増税であって今はまだその段階ではないように思えるんですが。。どうなんでしょうね?難しい問題です。
返信する
Unknown (morinohito)
2012-06-28 20:46:55
>tomanoaさん どーも!
そうなんです!増税が、手段ではなく目的になっている様な報道なんですよ!
本来は、こうなりたい!っていうのがアピールされるべきで、その為にはこんな手段が…、と言う中に増税が含まれる筈なんですけどね~。

で、小沢さんは離党しない…って、何なんだ?


返信する

コメントを投稿