そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

省エネ?

2012-12-27 22:56:55 | 他愛もない事
どうも!今日から電車が空き始めましたね・・・。明日まで仕事の森です。もういくつ寝ると~?



私の部屋のエアコン。


20℃設定だとこの省エネマークがつきます。

で、この20℃設定だと部屋が寒いんです!!

せっかく電気を使ってエアコンを付けて部屋を暖めているのに、寒いとは・・・、

これはホントに省エネなのか?
無駄に浪費しているだけではないのか?
無いよりは暖かいから、無駄でも無いのか?


ちなみに、21℃設定にすると・・・、省エネマークは消え、エアコンからけたたましい音と共にアホみたいな強風が吹きだしテレビの音量を2レベル位上げなければならなくなり、1℃の違いとは思えない位に暖まる。
これはこれで気が引ける。


難しいですねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2012-12-28 11:25:28
お仕事お疲れさまです{汗}

エアコン・・・20度は厳しいですね(; ・`д・´)
私の家のエアコンは23度以下にすると全然温まりません_| ̄|○
省エネしたいとは思いつつ、風邪を引くのも馬鹿げてますし・・・
難しいですよね(´Д⊂ヽ

今年も仲良くして下さい、本当にありがとうございました(*´σー`)
どうぞ良いお年をお迎えください{キラリ}
また来年もよろしくお願いしまーす{ドキドキ}
返信する
Unknown (morinohito)
2012-12-28 22:27:33
>tomanoaさん どーも!
20℃が寒いのは、我が家だけではないのですねぇ?安心しました。省エネモードで風邪を引くなんてバカバカしいですからね。

今年も色々とコメントを頂きありがとうございました!私は、新年の挨拶ができませんので、良いお年をお迎えください。また、来年も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿