そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

編集

2012-12-26 22:39:41 | 他愛もない事
どうも!ビデオを撮りまくっている割に、さっぱり見る事が出来ず、ハードディスク容量が・・・。森です。


さて、今日は私が珍しく早く帰れて、そんなタイミングで、母上様は『いい旅夢気分』を観ていらっしゃいました。

本日の特集は、鎌倉!
旅人の小林稔侍が、
鶴岡八幡宮⇒元八幡⇒光明寺⇒若宮大路⇒長谷寺
と鎌倉を巡った訳ですが・・・、とっても違和感が有りませんか?

鎌倉の地図
鶴岡八幡宮は雪ノ下。
元八幡は大町。
光明寺は材木座。
若宮大路は雪ノ下から小町にかけての道。
って感じで、何でこんなに右往左往するんじゃい?


その昔、地元町田を旅する番組を観た時も、駅からバスで20分くらいの所をめぐり、駅前で飯を食い、駅から歩いた感じで最初の場所から5分くらいの所をめぐる。こんな感じのぐちゃぐちゃ感。


知ってる所の旅番組は見るもんじゃないな。イライラする。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2012-12-27 07:19:22
おはようございます(*^^*)
大人の事情なんですかね(^^;

私も今クールのドラマはもう最終回も終わったのに、まだ三話も見終えておりません(T_T)
いつになったらスッキリするのやら…。
返信する
Unknown (tomanoa)
2012-12-27 11:47:23
morinohitoさんこんにちはー(*´∀`*)
私は主に映画を撮り過ぎて、ハードディスクが悲鳴を上げているところです{げっ}

鎌倉、私実は一度も行ったことが無いんですよー(/ω\)
いい所そうだなー位で(笑)
でも、morinohitoさんがツッコミを入れるくらいのひどいルートだったのですねぇ{汗}それは旅番組としてどうなんだろう・・・と思ってしまいました(;^ω^)
返信する
Unknown (morinohito)
2012-12-27 20:21:16
>みいさん どーも!
大人の事情でしょうね!旅として紹介するスタイルだと、どうしても飯を食べないと収まらない…と言う。でも、それならスタート位置を変えても良いのではないかと…。

ドラマって、1回止まるとなかなか再開出来ないんですよね~。一応気になるから録画はするんだけど、後の見れるタイミングでは、そのタイミングで放送されてる奴を見てしまうので…。
返信する
Unknown (morinohito)
2012-12-27 20:34:34
>tomanoaさん どーも!
私の場合、スポーツが多いのですが、それ以外にも迷ったら撮っとけ!みたいなノリになり…。結局、撮ったけど、観たくて撮ってるスポーツには鮮度が有りますから、優先順位が…。

鎌倉は、歴史好きや、お寺巡りとかが好きな人には楽しいと思いますよ!食べ物は、江ノ島も一緒に巡ると選択肢が増えますしね!
あぁ言う旅番組は、行った事の無い場所を素直に楽しむのが良いのだと思います。
返信する

コメントを投稿