そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

カプチーノ

2016-02-21 18:11:21 | boon!
13才のコペンが車検から帰って来ました。まだまだ元気です!もうコペンを5年位乗ってるんですけど…、まだカプチ乗ってんの?って聞かれます。森です。



そんな『カプチーノ』が復活するらしいです。ワークスのエンジンを使って…。
おっ!前のカプチと同じコンセプトじゃん!って思ったら、駆動系全部がまんまワークスに成るようで、4WDターボ!
これで、「おぉ!すげェー!」って浮かれてはいけない。むしろ、私はガッカリしているのです。
先代に私が乗っていたから思い入れが有る訳ですけどね。

コペンに乗っているときに、未だにカプチのステアリング応答が懐かしくなる時がある。あれは、FR…と言うかフロントミッドシップだから出来る味なんだと思う。交差点でも山道でも、1回カプチのハンドルを切ってカーブを曲がってみたら、誰でもそれに気づくんじゃないかな?ドライブシャフトに座るようなシートポジションも独特な雰囲気で・・・、どんなにワークスのスペックが凄くたって、FFベースの時点で…、それならコペンと変わらないなぁ。

時代が変わってしまって、専用シャシーとか、専用トランスミッションなんて、贅沢は出来ないんでしょうが、『カプチーノ』って言う車は、FR?フロントミッド+リア駆動?のコンバーチブルって組み合わせによって出来るあの乗り味の車の事を言うのであって、スズキが造るハイパフォーマンスなコンバーチブルの車の事ではない!


ん~、昔は良かったねぇ~って話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿