そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

97th indianapolis 500

2013-05-27 23:28:50 | レース

只今ビデオで観戦中!
いま思いついたので、めちゃめちゃ半端な所から・・・。

LAP46 琢磨7位
リーダーは、エド カーペンター。予想外に持ちこたえております。

LAP48 琢磨がルーキーのムニョスをパス。そして映像が乱れる。
琢磨の車のおしゃれさが判りません・・・。
日当たりが有りません。寒そう・・・。

DW12に成ってから、スーパースピードウェイではパックがばらけない。お陰でず~っとバトルを展開。スポッターは喉飴を何個舐めればいいのやら?

そして、ガナッシの姿が全く映らない。
さっきのケセロブスキーは、何故INDYに来たんだろ?



LAP57 琢磨がスピン!が、どこにもヒットせず。
A.Jがサーキットに来ない方が調子いいんじゃないの?
そして、琢磨がステイアウトでラップバック!

LAP62 リスタート!相変わらずT.K.のリスタートは・・・。
リーダーは、ハンターレイ。

相変わらずヒンチだけが壁ぎりぎりまで行っているのか、行っちゃってるのか・・・?去年も結構ワイドなラインを走って居た様な・・・?

LAP71 琢磨が24番手までリカバー。LAP62の時点では、多分31番手だったんだろうから、凄いキャッチアップ。

そう言えば、ペンスキーは薬物中毒がちょっとトラぶった事以外触れられていない様な・・・?

LAP73 T.K.がリーダーに。そしてパワーが2番手に。その後、エド、ハンターレイ。と思ったら、パワーがリーダーに。

マルコとT.K.のデキレースのお陰で、リードチェンジの数が半端ない。
そんな薬物中毒が6番手浮上。彼はコカコーラ600には出ないんだよね?
そして、エリオは何処行った?エリオは・・・。

ビソのブロックがエグイ!と同時にアルメンディンガーがスリップから早く出過ぎ・・・と言うか速度差が有り過ぎ?
アルメンディンガーはオープンホイールに帰ってこれたが、ホーニッシュは何処に消えちゃったんだろ?同じペンスキーだったのにね。

LAP89から3回目のルーティーンピット開始。
リーダーだったパワーが最初にピットへ。シェビーの燃費は今年も悪いのか・・・。
デイリーのピットクルー達のやる気の無さ・・・。
エリオは、LAP92でピット。シェビー勢でもLAP92まで引っ張れるんだったら…。
そして、パワーは6番手まで落ちてました。単独走行は厳しいのか?

「5Gかかる」って話の途中で画面がブラックアウト。機械にも厳しいINDY!

LAP100 ハーフウェイ!レースは成立です。そう言えば雨予報は何処へ?
リーダーはアルメンディンガー!彼のパスは何が起こったんだか・・・?そして、その後はトニーの風除けとして使われている感じ。

鉛入りパンツの話題で盛り上がるINDY500。
アメリカ人ってルールが適当なのに細かい事にとても拘る所がとっても不思議。

LAP113 アルメンディンガーがピットへ。いくらトニーの風除けにされたにしても、早すぎるぞ!そして、タイヤバイブレーションとか、シートベルトが緩んでるとか・・・?ホイールバランスウェイトが飛んじまったか?

LAP117 琢磨ピットイン!これも早いタイミング。よっぽどセッティングが外れたか?
22台がパックで走り続けてる異様な光景。22番手シモーナが8秒差。

LAP122 リーディングパックが半分くらいピットへ。残り半分も翌周にはピットへ。しかしコーションが出ないねぇ。
ピットインがひと段落して、リーダーはマルコ。ハンターレイ、T.K.ビソ、エリオ、カーペンター、その他大勢と続く。

あのタグリアーニも40歳。
LAP130時点で38回のリードチェンジ。オールタイムレコード。



ヒンチのラッキーがスローリプレーで流れる。
ナイスキャッチかと思ったら、ステアリングから手を離していて、たまたま車が帰ってきてくれた。って感じ。


LAP138 アルメンディンガーが再びリード。


INDYの日本人最初のウィナーは青木功だと。結構有名な話だったような。
LAP144 アルメンディンガーがまたピットイン!彼のルーティンは10周ずれてるから・・・、でももう1ストップで行けるか。
って間に、エリオが2台抜きでリーダーに。
琢磨は15番手までリカバー。

LAP148 ベルがトラブルでピットイン。彼はパトリック時代のビステオンカラーの頃の印象しか・・・。

LAP152 マルコがルーティンピット。ここの連中ももう1回ピットが必要だから、イーブン?
LAP155 エリオとパワーが入る。エリオが静かだと・・・。
LAP156 ディクソンが初めてリードしてピットへ。ディクソンは初めて映ったんじゃ?4台体制のガナッシは誰も目立てず・・・。
LAP162 ひと段落して、やっぱりマルコがリーダに。ハンターレイ、アルメンディンガー、ムニョス、T.K.、カーペンター、エリオ、タグ、パゲノー、セルビア、琢磨、ディクソン、ブルデー・・・。

残り45分で雨が来るらしい。残り37LAP。普通に行けばセーフ。まだリタイアが4台。


LAP170 タグがピットイン。ベルもヒット ザ ウォールでピットへ。
そして、ここからはピットに入ってもゴールまでもつレンジに。
ここにきて、ハンターレイ、マルコ、T.K.の3台が抜け出した。


27LAPS TO GO アルメンディンガーがラストピット。
25LAPS TO GO 琢磨がラストピット。
マルコ、T.K.、ムニョス、ハンターレイその後ろまでパックに・・・。
予選2番手のルーキームニョスが凄く頑張ってる。
22LAPS TO GO T.K.とカーペンターがラストピットへ。同時にブルデーがピットレーンでクラッシュ!もノーコーション。ちょっとカッコ悪い。
20LAPS TO GO マルコがピットへ。ちょっと給油が長い。もう順位が良く判らん。
19LAPS TO GO ハンターレイがピット。こっちも給油が長い。シェビー残念。
ムニョスが引っ張る引っ張る。
15LAPS TO GO ムニョスとエリオ、パワーがピットへ。パワーのピットが早かった。

13LAPS TO GO ひと段落してのオーダーは、ハンターレイ、マルコ、T.K.、ムニョス、パゲノー、ウィルソン、エリオ、アルメンディンガー、カーペンター、パワー、琢磨。
琢磨、厳しいなぁ~。


10LAPS TO GO T.K.、ハンターレイ、ムニョス、マルコがちょっとリード。その後ろにウィルソンとエリオ。ここまでが権利のある人かな?

 

7LAPS TO GO グレアムがターン2でスピン!4回目のフルコースコーション。リスタートできるか?
よく、マイケルにインタビューに行けるな。
ってか、この画面がリーディングパックだから・・・



3LAPS TO GO リスタート!
2番手のT.K.がインサイドからトップに。3番手ムニョスはアウトサイドから2番手に。リーダーのハンターレイは身動きとれず・・・。そして、マルコ、ウィルソン、エリオ。



そしてダリオがターン1でクラッシュ!フルコースコーション!
残り3LAPではどうにもリスタートはできないでしょう!



そして、T.K.が500初勝利!
KVも初勝利!


ちゃんとしたニュース

とりあえず・・・、牛乳飲んで寝る。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿