食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【埼玉でラーメン】「京都北白川 ラーメン魁力屋」の九条ネギラーメンを~♪

2023年09月23日 | 食べ歩き

(「京都北白川 ラーメン魁力屋」の九条ネギラーメンです)

本日はさいたま新都心に所用がありまして、

夫が「藤店(ふじだな)うどん」に行きたいと言い出しました。

 

朝10時から営業していて、すぐに満席となる人気店です~、急いででかけました。

ところが、たどり着いてから気づいたのですが、祭日のためお休みではありませんか!!

 

急遽の思いつきで、「京都北白川 ラーメン魁力屋」に行ってみました。

赤い看板で、遠くからでもよく目立ちます。

 

ボックス席とカウンター席があります。

店内は清掃がしっかりとしていて、良い感じです。

九条ねぎが山盛り、いいですね~♪

テーブルにも自由にいただけるネギとたくあんがあるんですけどね。

ここは、ラーメン店にもかかわらず、ご飯が美味しいです。

テーブルのタッチパネルに「焼きめし」を作る映像が流れているのですが、

このご飯と玉子でしたら、とても美味しそうです。

 

「特製醤油ラーメン」です。

背脂たっぷりなのですが、意外にしつこさはありません。

 

こちらが、「特製醤油九条ねぎラーメン」です。

山盛りの九条ねぎは生のままですが、少しスープに付けてしんなりとさせていただきます。

麺は細めで、スープがよく絡みます。

 

ラーメン屋なのにご飯が美味しいなんて、困ります。

次回は、ラーメンではなく定食やチャーハンという選択にしてみようかと・・・。

 

(店舗情報)

■京都北白川 ラーメン魁力屋 北与野店

住所 : 埼玉県さいたま市中央区本町東6丁目12−14

電話 : 048-799-3799

公式HP : 京都北白川 ラーメン 魁力屋 (kairikiya.co.jp)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訳あって岡山!!-新幹線で... | トップ | 「およげたいやきくん」のモ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。