食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【埼玉の中華そば】上尾「よしかわ」~♪ 雪だから、行列無し!!

2022年02月11日 | 食べ歩き

 今日は、首都圏では大雪警報が出るかもしれないというお天気です。

 

そんな時に通りがかった、ラーメン店。

上尾市の中華そば「よしかわ」です。

店舗前の通りに面した駐車場に、車は1台もありません!!

 

もう、営業時間は終わったのね…と思いきや、「営業中」ののぼり旗がみえました。

いつもは、駐車場は満車状態で、行列が大変なのです。

通りがかりに気にはなっていたのですが、あの行列を見ては入る気になりませんでした。

 

まさかのまさか、本日は、行列ナシ~っ!!

「先に食券を買ってから、お並び下さい」ですって。

「煮干し」ベースのスープが特徴のお店です。

初めてのお店では、スタンダードなつけそばか、煮干しそばか・・・というところなのですが、

「牡蠣の味噌混ぜそば」というのが気になりました。

寒いので、濃厚な味わいのものを頂いてみたくなりました。

コトブキ製麺、オイスターヌードルの、ドンブリじゃありませんか!!

これを、「よーく混ぜてお召し上がりください」との事です。

スープは、そのまま戴けばよいのですが、少し麺に入れるのもよいです。

大変辛い、辛味噌も添えられています。

 

麺は温かくモチモチとしています。

よーく混ぜると薬味が効いて、とても美味しいです。

 

煮干しのスープは、ちょっと苦いのですが、健康的でもあります。

こだわりがあるんですね。

いわしも、美味しそうですね。

なんと、店内のお客は私一人でした!!

本当に、いつもは行列なんですってば。

 

 食べログ百名店に3年連続で選ばれているラーメン店ですし、

店内でも、近くのスーパーでも、カップ麺や自宅用の商品が販売されています。

 

こんな行列店が空いているなんて、思わぬラッキーな日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

(店舗情報)

中華そばよしかわ 上尾

住所 : 埼玉県上尾市南97−5

電話 : 048-856-9747

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぽん料理をお手軽に、お... | トップ | 【市場めし】那珂湊のおさか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。