森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

桜マイベスト✨スポット

2019年05月03日 | 札幌市内

 

 

 

自分の桜ベストスポットと言えば、ここ

森林総合研究所北海道支所の桜並木です。

 

とても綺麗で、毎年必ず行ってます~🌸

 

 

 

昨日行ったらあまりにも綺麗で、2日連続見に行った(笑)

今日は母を誘って。

 

 

 

 

 

桜と針葉樹の色の対比や

シュシュッとした針葉樹とふんわりした桜の、雰囲気の対比がきれい。

 

 

 

 

 

 

門から入って少し坂を上がり、ふりかえったところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひこばえ

 

 

 

 

 

 

 

桜はエゾヤマザクラ

色の均一なソメイヨシノと違って、エゾヤマは桜色の濃淡に違いがあります。

それがまた、並木になったときの美しさを生んでいると思う。

 

 

 

 

 

 

メジロちゃんが桜の蜜を吸いに来ました。

 

 

 

 

桜のぼんぼり

 

 

 

 

 

花の隙間から前ボケにチャレンジ・・・むずかしー

 

 

 

 

 

 

GW中は見頃が続くと思います。

終わり頃は桜吹雪になってるかも。

札幌市豊平区の羊ヶ丘展望台の隣(西岡水源池側)にあります。

駐車場は平日の使用不可などの制限などがあるので、HPでチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。