森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

ぴあのぴあの

2019年05月05日 | 札幌市内

 

 

 

5月1日にオープンしたカフェへ行ってきました。

 

ぴあのぴあの カフェ&キッチンスタジオ」←クリック

 

 

オリジナルのソフトクリームです。

コクがあるけどしつこくない、さらりとした甘みで、おいし~~~♬

トッピングもかわいいでしょ💖

 

 

 

店内は開店を祝うお花がいっぱいでした(これは店外ですが)

5月中旬からお庭も花が咲きそろってきそうなので、

花好きの人はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

定山渓神社付近の遊歩道です。

エゾエンゴサクの大群落がきれいでした!

 

 

 

 

エンゴサクに混じって、キバナノアマナや

 

 

 

 

 

カタクリ、ヒトリシズカ、スミレサイシンなども多かったです。

 

 

 

 

そのエンゴサクの花畑は、定山渓神社の参道につながります。

 

 

 

 

奥の山小屋風の建物が、なんと神社です!

 

この日は、神社横の登山口から夕日岳へ花見登山しました。

花見のことはまた後日。

 

 

 

 

 

 

これは、毎年見ている謎のスミレ

 

 

おそらく外来種です

濃いピンクでかわいいんだけどねー

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。