森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

ホロホロ山~徳舜瞥岳 下山編 (6月3日)

2012年06月10日 | 支笏・洞爺周辺

ホロホロ山からの眺めです。トクシュンからここまで来る間に光の具合が変わったためか、雲海が一層きれいに見えます!

右奥が風不死岳と樽前山、左奥が恵庭岳ですね。

 

 しばらくボケーっと眺めを楽しみました。さーて、あちらへ向かって帰りますか。徳舜瞥岳への縦走路が見えます。

あれ?ミヤマキンバイとちょっと違う?これはミヤマダイコンソウでした。平地のダイコンソウより花が大きくて葉の形も違いますね。

 おー!すごいすごい!

ん?こんな所に、フギレオオバキスミレが咲いていました。

 

この日最後の羊蹄山。9合目の展望台付近からの眺め。

下山を見送ってくれた サンカヨウ。 

 

 エゾシマリスちゃん、またね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景と花に目が釘付けです (花散歩)
2012-06-11 23:52:16
moriさま

今晩は。
暫らく留守にしているうちに、北海道もすっかり初夏の様相ですね。
山登りがお好きなmoriさんの、恐怖の黄金山から徳舜瞥岳まで、楽しく見せていただきました。
山頂からの素晴らしい景色にため息が出ます。
色々な花たちとの出会いも楽しいですね。
次はどんな山に登られるのか、楽しみにしています。
花散歩さんへ (mori)
2012-06-12 21:22:25
お久しぶりですね!どちらかへお出かけでしたか?海外とか?
春も駆け足で過ぎ、野山はすっかり初夏の装いになってきましたね。
ホント早すぎて困っちゃいます。見たい花がどんどん「また来年!」になってしまいますよね。
次は、そろそろイワカガミを見たいな~なんて考えています。今年は白花も見たいです!
道南方面のこれからのお花情報も楽しみにしています~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。