mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

チクチク針仕事

2022年08月23日 22時38分01秒 | 日記

最近はほったらかし状態のサンパチェンスです。

 

暑いので施肥を躊躇していたので株がそれほど大きくなっていません。葉っぱをバッタに食べられています。水やりの際のぴょんぴょん跳んでいるのを見つけたら捕殺しています。結構いるのですが緑色をしていて見つけ難いですね。そろそろ肥料をやって晩秋まで咲いてくれるようにと思っています。

この二、三日は蒸し暑くて外へ出る気がせずにいて家の中でエアコンを効かせてチクチク針仕事。やっと裁った生地全部の子供の顔の部分に目鼻を入れました。全部で50人分ほどです。

これから一人ずつ張り付けて髪の毛や、衣装をつけていかなければなりません。9月中には何とかしたいと考えていますが、そうなると1日二人分は仕上げていかないといけない計算になります。涼しくなるとガーデニングの方も忙しくなるので頑張らないと・・・。無理のないように頑張ります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリラの種を | トップ | 黄色の花が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事