mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

戻り梅雨?

2012年07月21日 07時06分42秒 | 日記

アガパンサスが雨にぬれています。

 

土用に入ったので梅干しを干そうと思ったら雷が鳴って土砂降り。工事は家の中が殆どですが外の作業もありちょっと大変そうでした。電気の配線で天井板がはがされ、水回りの配管工事で床下の土が掘り返されているので家中に湿気臭い匂いが漂っている上、大雨で湿度も高く鬱陶しい一日でした。おまけに比良トピア(温泉)が臨時休業でお風呂に入れない状態で気持ちが悪く夜に奥の部屋の洗面所で手足を洗ったり身体を拭いたり。毎日お風呂に入るのが当たり前になっていたのでたった一日の事なのに習慣というものは

子供が小学生だった頃、演奏会で来日していたドイツのハノーバー少女合唱団の女の子2人がホームステイした事がありました。お風呂を沸かしても入らず、まず石鹸をつけたタオルで身体を拭いてその後お湯で絞ったタオルで拭くだけでした。お国によって風習が違うのを実感した事をなつかしく思い出しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉へ | トップ | 工事 中休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事