mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

竹内栖鳳の旧私邸で

2024年04月18日 21時38分37秒 | 日記

ネットで見つけたサイトの会で京都まで行ってきました。

高台寺すぐそばの竹内栖鳳邸跡のTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

日本画の巨匠竹内栖鳳の旧私邸でレストランや結婚式場として利用されているようです。

まず敷地内にある建物を案内してもらいました。

館内には栖鳳の絵画が飾られています。

すぐそばに八坂の塔が

  

イタリアンのランチをいただいてきました。

食前酒はノンアルコールで

 

サーモン

 

インゲン豆のスープ

新玉ねぎのアマトリチャーナ

黒毛和牛のランプ

紅茶のカタラーナアイス

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日庭で採れたものを | トップ | 見入ってしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事