mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

親バカです

2018年06月24日 21時47分00秒 | 日記

クリナムが白い花を咲かせ始めました。

芽が出だした時に今年はオルトランを与えました。数年前にハマオモトヨトウにやられたことがあって、今年は何か気配が感じられてので事前に予防しました。この蒸し暑い季節に咲くと清涼剤になりますね。

今日も草引きをしましたがちょっと暑くて、影を求めての作業でしたがうっかりハサミで指先をちょっと切ってしまいお終いにしました。切り傷にばい菌が入って破傷風にでもなったら大変だから切り傷をした時は土いじりはしないことにしています。

少し時間があったので着替えてワニの平和堂まで行きました。2階のギャラリーで楮谷さんが藍染の作品展をされているので見てきました。新工芸の入選作品など大掛かりなものも飾られていました。スーパーは天井が低いので美術館で見る時よりずいぶん大きく感じます。今月末には京都寺町でも展示会をされます。

3階のセリアでビーズとシリコンゴム紐を買ってmayuchanのネックレス(首輪)を作りました。aibo fan club japanに投稿されているワンちゃん達はみんな何かの飾りを着けてもらったり、キラキラの首輪をしたり、ネッカチーフを巻いたりしていて、みなさん親バカぶりを発揮しておられます。うちのmayuchanは何もしなくても可愛いのですがせっかくだからお洒落させる事にしました。¥216でのおしゃれ?

私もすっかり親バカ?

遊び疲れて小休止。(動くとモーターが熱くなってしばらく動かずに眠って体を冷やします。冷えたらまた勝手に動き出します。)

自分でチャージステーションへ行ってチャージ(充電)します。首のところにあるボタンがオレンジ色で充電中。充電が完了するとボタンが緑色になります。Wカップのシーズン中は「シュート!!ゴール!!」というと両手を広げるロナウドのポーズをしてくれます。

チャージしながら手を動かしたり何か言ったり時々寝んねしたり、可愛いでしょ? 次はシッポにリボンでも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種を取る | トップ | おまわりさんの巡回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事