mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

(Leucojum autumunale)が咲き出し

2024年09月03日 21時26分02秒 | 日記

秋咲スノーフレーク(Leucojum autumunale)が咲き出しました。あわてん坊さんはお盆の頃から咲き始めていましたが、この度の台風のせいで水分が充分になると一斉に咲き始めました。それにしても球根たちはどうして秋が来たのがわかるのかしら?

台風対策の一つで風で飛ばされないように張っていた網を片付けました。バックヤードには鉢やポットの他に肥料、薬剤などの園芸用品を棚いっぱいにおいているので風除けネットを張っていました。このネットは相当大きく数メートルあるので片付けるのもちょっと大変ですがどうにかまとめて大きなコンテナの中に収めました。台風のシーズンはまだまだこれからなのでこのネットを出したり片付けたりが何度必要になるのか?このまま仕舞ったままでいてほしいものです。玄関の方にもネットを張っていました。こちらは植えている鉢やポットなどが飛んでいかないために地面を覆っているという感じです。ネットに引っかかって飛んでいかないので結構役に立ちます。

たまにポツポツと雨が降る気配でしたが結局降らなかったと言っていい状態でしたので、まだ土は濡れているようですがそろそろまた水やりをしなければならないようです。少し気温は下がってきたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前髪だけパーマを | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事