mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

左右に5鉢ずつ

2024年08月30日 22時06分21秒 | 日記

サンパチェンスが元気です。

 

玄関の階段の左右に5鉢ずつ置いています。少し前に施肥したので最近また元気になってきました。切り花にはできませんが玄関が華やかです。台風の被害を避けるために移動させようかとも考えたのですが重いのと狭いところに置いているので風で飛ばされることはあるまいとそのままにしています。

今回の台風はあちこちで風や雨の被害が出ているようですが、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。我が家のあたりは雨も大した事がなく今のところは何も被害はありません。線状降水帯ができて注意報が出ていてもそこからは外れているようなので助かっています。土が雨で濡れているので雑草をひき抜くのには都合がいいのですがまたやり過ぎて足が痛くなると困るのでほどほどにしておきました。滋賀県は明日の遅くから明後日にかけてが一番影響がありそうなのですが明日のごみ収集はあるかな?月極めで買っているものが明日配達されるのですが大丈夫かな?台風が通り過ぎてからで大丈夫なんだけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スス病にもならずに | トップ |  しっかり紫色の斑点が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事