mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

ウサギ年(パンパスグラスのうさぎ)

2010年12月08日 07時20分15秒 | ガーデニング


昨日は午後からお友達と草津園芸へ苗を買いにいきました。途中、みずの森(http://www.mizunomori.jp/)へよって来ました。ネリネを見て、ポインセチアを見て、リースを見て、温室を見てきました。温室ではムクナ・ベネッティがオレンジ色の鮮やかな花を咲かせていました。ヒスイカズラより少し大きめの花ですが、形は似ていました。

寅年も残りわずかになってきました。みずの森では毎年干支とポインセチアを飾られています。今年はチェーンソウアートのトラが飾られていましたが、先日からパンパスグラスで作ったうさぎが登場しています。このうさぎ作りにガーデニングサロンの皆さんと協力しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の真如堂 | トップ | ハボタンの多粒蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事