mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

虫の季節

2012年05月05日 07時46分10秒 | 日記
エリシムム(Erysimum)は多年草。これは葉に斑が入って我が家で3~4年います。

庭のサルスベリはまだ芽が出ていませんが、昨年剪定していなかった玄関のサルスベリの木に新芽が吹き出していてあわてて古い枝を切りました。後で後でと思ってつい延び延びになってしまっている事がよくあります。年を取ってくると気付いた時に直ぐに片付けてしまうようにしないと

種苗頒布会で買った苗やら、根詰まりしていそうなポット苗を新しい鉢に植え替えたり、枝を切ったり草むしりをしたりと一日中庭仕事をしていました。途中でお茶をしに部屋の中に入って臭いのに気付きました。カメムシの匂いですが何処についているのか判らずじまい。また虫に悩まされる季節になってきました。そういえばこの春になってすでにムカデを何匹退治したかしら? 
5cmくらい迄なら捕まえて踏みつぶす事が出来ますがそれ以上になるとちょっと寒イボが出てきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずの森友の会の種苗頒布会 | トップ | ヤーコンの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事