mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

時間とお料理を堪能しました

2024年03月06日 21時48分11秒 | 日記

久しぶりにクラブエリーの食事会に参加しました。

「割烹はらだ」さんでした。

前菜

コブシの柄のお椀

蛤の真丈

お造り 炙り鰹にアサツキ

炙り穴子

炊き合わせはタラコと筍

焼き物 鰆、蕗味噌

箸休めの器が美しい

揚げ物は春の香りの蕗の薹やシラウオにホワイトアスパラ

ご飯と味噌汁におじゃこ

デザートは三宝柑のゼリー

ゆっくりとした時間とお料理を堪能しました。

京都に来たついでに寺町の画廊に寄ってHさんの押し花の展示会をのぞいて来ました。今朝偶然FB でお知らせを見たのです。

 

お隣が引っ越しされて行きました。3時頃には出て行く予定だそうなので私は出がけにお別れの挨拶をしました。私が帰って来たのは5時前でしたがご夫妻が出発されたのは7時を回っていました。明日10時には引っ越し先に荷物が来るとかで今夜は夜通し走られるようです。くれぐれも事故のないように気をつけてと見送りました。仙台まで何時間かかるのでしょうか?

 昔、娘とつくばまでSAに立ち寄りながら1日かけて車で行ったことがありました。孫の誕生で一月程向こうにいて、帰路は主人と二人だったのですが、休み休みではなかったと言うより記憶に残ってない??? 21年前のことです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴耕雨(縫)? | トップ | いいお天気で一気に開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事