mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

苗を求めて

2016年11月25日 08時39分38秒 | 日記

瀬田川に沿って走りました。

   

 

ハンギングバスケットの講習会用の苗を見に慶子さんのハウスから曽束農園まで行ってきました。

今回は虹色スミレ、ジュリアン、ハボタンツグミ、カルーナブルガリス等を使うつもりです。今年は慶子さんがハボタンを作られなかったので、曽束さんならと思い行ってきましたが思った様な物が無く結局市場に注文する事になってしまいました。価格を少しでも抑えようと思いましたが注文となると先取りする方が良いのですが私自身が市場の事がよくわからないのでセリだったらもっと

12月3日の講習会の受講応募者は予定の半数も達していない様で、少し拍子抜けしています。ハンギングバスケットだけでなくガーデニングブームに翳りが出来ているのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水栽培 | トップ | ウラシマソウの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事