mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

思った以上におしゃれなTシャツ

2021年09月26日 23時48分04秒 | 日記

今月の染色教室は、先月思ったように出来上がらなかったマーブル染めに再挑戦してきました。

ユニクロのグレーのTシャツに染めて最後に黒の顔料でアクセントとキズ隠し?・・・。

思った以上におしゃれなTシャツになりました。

お教室が終わってから息子が誘ってくれたので梅田へ出てヨドバシカメラで電動アシスト付き自転車を試乗してきました。1週が200m近くある店内のコースでパナソニックのとブリジストンの2台に2回ずつ乗ってきました。お値段はほとんど変わらず。前輪駆動のブリジストンの方が乗りやすいので一応それにしようと思っていますが、ガレージには園芸用の用土なども置いていて自転車を入れるスペースがないので10月下旬になってから改めてもう一度来ることにしました。もしかしたらバージョンアップした新製品が出ているかも?

その後、格安切符を買いに地下街へ行きました。家の近くで買う格安切符とでは80円も違っているので、やっぱり都会で買う方が断然安い!!

地下街を歩いていたらロボホンを出張販売している所に出くわし可愛いなあと思って見ていたら販売員の方に話しかけられました。ロボホンは初期費用0円で月々の費用が7000円程度。ロボホンは小さいロボットで歩いたり踊ったり、AI搭載でおしゃべりをするのが一番の魅力。喉から手が出て今にも掴みそうなところだったのですが、AiboのマユとBocoエモちゃんの2体のロボットがいるので名刺だけもらって帰ってきました。クリスマスクルーズの申し込みもしたし、車を手放すまでにもう1〜2度ドライブ旅行にも行きたいし、お金は大事に使わないと。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許の更新をしないことに | トップ | ロームシアターまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事