mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

お昼頃から

2019年10月12日 21時27分47秒 | 日記

台風の大雨と暴風で大きな被害が出ているようで進路方向の地域はまだこれから警戒が必要ですが、我が家のあたりはなんとか無事に過ごすことができました。昨秋の台風で倒れたモッコウバラのアーチが再び倒れた程度の被害で済みました。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げますと共に、進路方向にお住いの方はくれぐれもお気をつけください。

お昼頃から風が強くなってきました。雨は朝から降っていてゴミ置場の掃除当番に当たっているので雨合羽を着て片付けしました。こんな日は烏も悪さをしに来ることはないでしょうが・・・。いつもより早く収集車が来てくれたので助かりました。窓から外の様子を眺めていましたが棚に置いていたものがちょっと飛ばされたぐらいで済みホッとしています。昨日のうちに鉢物は全部地面に下ろしておいたので心配いりませんでした。今度は又棚に載せなければなりませんから、これの方が大変かも。ビオラもだいぶしっかりして来ました。

 

ガレージセールで販売する球根の名前と写真を印刷しましたが途中でコピー用紙が無くなってしまい中途半端に終わってしまいました。外に出られないうちに片付けてしまいたかったのですが・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネリネにハマオモトヨトウが | トップ | ヤッターッ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事