mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

秋を見つけながら

2019年10月06日 22時30分23秒 | 日記

曇り空なので朝から庭に出て草引きや片付けをしました。その際、苗の植え替えや株分けも。ホースで水をやろうとすると最初だけ勢いよく出るのですがすぐにチョロチョロっと出が悪くなります。蛇口に取り付けているニップルはネジでしっかり止めているので水の出方が悪くなる原因がどこなのか?ホースが途中で折れていないか?パイプナットを外して見ましたが・・・。ニップルのネジを外すことにしましたが蛇口に取り付けてから何年たっている?硬いネジをドライバーで緩めて中を見ると何か詰まっています。水道水しか通っていはずなのに葉っぱが丸まって詰まっていました???「ああ〜これが原因かあー」とニップルのネジを再び締め直してパイプナットをはめようとしたら長年使っていたせいかゴムパッキングが切れてしまいました。仕方なくコメリへ買いに。

運動を兼ねて歩いて行くことにしました。いいお天気で日陰のない田んぼ道は暑くてそれでも秋を見つけながら歩きました。

野菊(ヨメナ) 

赤まんま(イヌタデ)

ススキの花

バス通りの歩道は・・グラスも道路に生えていたら雑草。ナチュラルガーデンに生えていたらいいアイテム。

 

帰ってから再びガーデニング。パッキングを取り替えナットを締めたら綺麗なシャワーで水やりができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草展とブルーアマリリス | トップ | 気合を入れて庭仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事