私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

アスパラガス初収穫

2022年04月10日 18時42分50秒 | アスパラガス
本ではアスパラガスは植えておくだけ簡単って良く書いてありますが、収穫ができる株になる3年目で枯れてしまって、今まで収穫出来たためしが無かったですが、

昨年定植した大株がいい感じで発芽してきました。


その中で、太くて美味しそうなのがあったので、


2本収穫しちゃいました。


この畝はレタスの後作に再びカボチャを栽培するので、


馬糞堆肥 ボカシ肥 有機石灰を投入してサラダで耕し、


黒マルチを張りました。ブルーベリーの花が咲いてきました。

今日、娘のトイプードル‘こっちゃん’を帰しに行ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿