私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

やっと、タマネギ イチゴ 葉物野菜予定畝を耕しました

2019年11月08日 18時51分35秒 | 畑作業
今日、無事初孫と娘が予定通り退院しました。送迎を終えてから畑に行く事が出来ました。

なかなか耕す事が出きなかったところですが、


スギナを取り除き、


マルチと、野菜の残骸を取り除いて、


合計4畝に、有機石灰 牛糞堆肥 ボカシ肥を投入して、


サラダで耕しました。



夕方は、歯医者の予約をしていたので時間を気にしながらの作業でした。そして、初孫の初お風呂入れでした。

11/7(木)アクセス状況
閲覧 374 PV UP!
訪問者 209 IP UP!
トータル
閲覧 1,613 PV
訪問者 937 IP
ランキング
日別 6,434 位 UP!
週別 - 位


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耕耘 (畑山耕作)
2019-11-09 09:56:24
これだけの広さになると耕耘作業も大変ですね。管理機でもかなりの時間が掛かりますね。お疲れ様でした。
どんな葉物野菜を植えるのでしょうか?

此方もこれから耕します。植える野菜を考えてます。
返信する

コメントを投稿