私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

秋ジャガの準備

2020年09月02日 19時22分31秒 | ジャガイモ
例年既に定植している秋ジャガがまだ春ジャガが収穫出来ていないでいます。

“アンデスレッド”を収穫したら、既に芽が出始めていました。


その後、除草をして、


春先からエンジンをかけていないマイティのバッテリーの端子をつないで、


2発目でかかりました。


今回も、凸凹が出来てしまいました。


マイティに、シートを被せて今度の金曜日までお休みです。この日も猛暑で土がカラカラ乾いてしまいました。


今日、ミツバチの師匠から、西洋の蜂蜜を頂きました。容器が無かったのでペットボトルに入れてもらいました。今年は15kg採れたそうです。
それから、年に1回の健康診断でしたが、『前日酒はお控え下さい』を無視して、ちょっと少なめに飲みました。

毎年同じ条件でないと比較できないですからね?



9/1 (火)アクセス状況
閲覧 350 PV DOWN!
訪問者 265 IP UP!
トータル
閲覧 124,415 PV
訪問者 82,436 IP
ランキング
日別 5,516 位 UP!
週別 6,333 位 UP!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿