サラリーマン時代(イトーヨーカ堂勤務)の時に、
当時専務だった
鈴木敏文氏がよく言っていたことが「売り切る力」をつけろだった。
値下げをすればある程度売れるのだが、
それでは商売ではない。
値下げは誰でもできてしまうからだ。
小学生だってできてしまう。
そもそも「値段を下げれば売れる。」という幻想を払拭しろという意味で言っていた言葉だ。
そんな1冊。
「売る力 心をつかむ仕事術」
鈴木敏文著
接客だけの話でもない。
お客様の「心」をつかむのだ。
今年の“脳”を揺さぶるビジネスフォーラム2014の講演テーマ
「“心”経営のススメ」
とシンクロしちゃったなぁ~。
小雨@豊橋。
土曜日にお仕事、読書、プライベートのそれぞれでも来てくれてありがとうございます。
当時専務だった
鈴木敏文氏がよく言っていたことが「売り切る力」をつけろだった。
値下げをすればある程度売れるのだが、
それでは商売ではない。
値下げは誰でもできてしまうからだ。
小学生だってできてしまう。
そもそも「値段を下げれば売れる。」という幻想を払拭しろという意味で言っていた言葉だ。
そんな1冊。
「売る力 心をつかむ仕事術」
鈴木敏文著
接客だけの話でもない。
お客様の「心」をつかむのだ。
今年の“脳”を揺さぶるビジネスフォーラム2014の講演テーマ
「“心”経営のススメ」
とシンクロしちゃったなぁ~。
小雨@豊橋。
土曜日にお仕事、読書、プライベートのそれぞれでも来てくれてありがとうございます。