実は滅多に食べないラーメンです。
それでもセブンプレミアムの「名店シリーズ」はたま~に買います。
その中の一つのお気に入り、セブンプレミアムの「山頭火」
何気なく食べたことがあったのですが、
旭川に本店があるのですね。
ということで
中小企業大学校旭川校の受講生とどこがスタートになっているのか本店へ行きました。
閉店間際でしたが、何人か行列ができていました。
その行列の会話に耳を澄ますと中国語でした。
日野たちが行った時点で
「本日の整理券配布は終了」の看板が出て営業終了でギリギリセーフでした。
店内はカウンターが10席弱、テーブル4人鰍ッが4つ程度のお店です。
一番人気はやはりセブンプレミアムにもなっている「塩」を注文。
820円。
おいしゅうございました。
支店はアメリカや香港、台湾にも進出しているのですね。
セブンイレブンの定番になっているだけで日本中の19,000店舗にも陳列してあるわけで、
旭川の一つのラーメン店からのとてつもない広がりに
ビジネスの源流を垣間見ました。
それでもセブンプレミアムの「名店シリーズ」はたま~に買います。
その中の一つのお気に入り、セブンプレミアムの「山頭火」
何気なく食べたことがあったのですが、
旭川に本店があるのですね。
ということで
中小企業大学校旭川校の受講生とどこがスタートになっているのか本店へ行きました。
閉店間際でしたが、何人か行列ができていました。
その行列の会話に耳を澄ますと中国語でした。
日野たちが行った時点で
「本日の整理券配布は終了」の看板が出て営業終了でギリギリセーフでした。
店内はカウンターが10席弱、テーブル4人鰍ッが4つ程度のお店です。
一番人気はやはりセブンプレミアムにもなっている「塩」を注文。
820円。
おいしゅうございました。
支店はアメリカや香港、台湾にも進出しているのですね。
セブンイレブンの定番になっているだけで日本中の19,000店舗にも陳列してあるわけで、
旭川の一つのラーメン店からのとてつもない広がりに
ビジネスの源流を垣間見ました。