しらさぎに乗車して、目的地の加賀温泉駅に到着してホームに下車。
さぁ、セミナー頑張ろう!と思ったとき。
アレ?ハーフコートを持っていない!
しまった、座席の上の棚の上だ。
もうドアが閉まっちゃう。
とその時、たまたま車椅子の乗客がいて駅務員さんがお手伝いをしていた。すかさず「ちょっと忘れ物をしました!」
急いで車両に戻り、コートを手にしてホームへ。
その間係員の方がドアを閉まらないように連携していてくれました。
助かりました。
帰りの加賀温泉駅。
駅売店でコーヒーを買おうとカバンから小銭入れを出そうと思った時、ない!
アレ?
そうだ、ホテルの部屋の丸テーブルに置いてあった(とその画像が頭をよぎりました)。
いつもなら宿泊するホテルの電話番号はこんなこともあろうかと手帳にメモしているのだが、今回は自分で予約したわけでもなく幹事さんがやってくれたのでまったくのノーマーク。
連絡するにも電話番号がわからない。
携帯からgoogleで検索するもなかなか出てこない。
電車の発車時間は迫ってくる。
さらに、1号車に乗車するとわかっていたのになぜか11号車の札の下で待っていた自分に気がつき、慌てて該当車両の方へ走る。
とりあえず乗車したのですが11号車から1号車は先頭から最後尾ですので車内で移動するにも時間がかかりました。
座席に着き再び携帯で検索。
ホテル名は出てくるのだけれど電話番号がなかなか出てきません。それでも何とか発見。
早速電話をして調べていただいたら確かに「ありました」とのコト。
送っていただける確約を取り付けてホッとしました。
ちょくちょく忘れ物をするようになりました。
気をつけないと、それと同時に忘れ物をしたときに備えて対策を考えておかないと・・。
非常持ち出し袋を用意しておくような発想が必要ですね。
さぁ、セミナー頑張ろう!と思ったとき。
アレ?ハーフコートを持っていない!
しまった、座席の上の棚の上だ。
もうドアが閉まっちゃう。
とその時、たまたま車椅子の乗客がいて駅務員さんがお手伝いをしていた。すかさず「ちょっと忘れ物をしました!」
急いで車両に戻り、コートを手にしてホームへ。
その間係員の方がドアを閉まらないように連携していてくれました。
助かりました。
帰りの加賀温泉駅。
駅売店でコーヒーを買おうとカバンから小銭入れを出そうと思った時、ない!
アレ?
そうだ、ホテルの部屋の丸テーブルに置いてあった(とその画像が頭をよぎりました)。
いつもなら宿泊するホテルの電話番号はこんなこともあろうかと手帳にメモしているのだが、今回は自分で予約したわけでもなく幹事さんがやってくれたのでまったくのノーマーク。
連絡するにも電話番号がわからない。
携帯からgoogleで検索するもなかなか出てこない。
電車の発車時間は迫ってくる。
さらに、1号車に乗車するとわかっていたのになぜか11号車の札の下で待っていた自分に気がつき、慌てて該当車両の方へ走る。
とりあえず乗車したのですが11号車から1号車は先頭から最後尾ですので車内で移動するにも時間がかかりました。
座席に着き再び携帯で検索。
ホテル名は出てくるのだけれど電話番号がなかなか出てきません。それでも何とか発見。
早速電話をして調べていただいたら確かに「ありました」とのコト。
送っていただける確約を取り付けてホッとしました。
ちょくちょく忘れ物をするようになりました。
気をつけないと、それと同時に忘れ物をしたときに備えて対策を考えておかないと・・。
非常持ち出し袋を用意しておくような発想が必要ですね。