ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

手術の後

2015-05-01 09:13:48 | 猫たち

昨日の避妊手術の続報です。

2時ぐらいに病院に迎えに行きましたが、ティキちゃんもう麻酔が醒めてました。
手術したのが9時ぐらいですから、醒めるのが早いですね。コナンは手術した時半分もうろうとしてぐったりしてたんですが。

「ん~、でも眠いかな」

家に帰るとおひざの上で安心して寝てしまいましたが。

おなかは4針縫いました。

1週間後が抜糸なので、ちょうどGW明けにまたお医者さんに行くことになりそうです。

ただ、避妊手術して夜泣きが治まったかと言うと、そうでもないんですよ。
結局発情期と言うのはホルモンの関係なので、いったんホルモンが放出されてしまうと、治まるには時間がかかるようです。昨日も2回、おもらししてしまいました。

昨日も夜泣きしていましたが、前ほどではなかったですね。ティキちゃんの場合はまだ発情期が終わったわけではないので、この期間が終われば落ち着いてくるんでしょうが、ホルモンが残っている間は落ち着かないかな。

「でも一人になりたくないの」

ホルモンバランスが崩れてるせいか、すごく不安を感じるようです。一人だけになると大声で「ティキちゃん置いてかないでぇ~~」と泣きます。
もうしばらく大変だけどがんばろうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿