ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

いよいよ佐官デビューか?!

2013-06-08 13:37:37 | 壁面

1月にいつもこんなかんじですっかり短く剪定してしまううちのバラですが、

6月になるとここまで伸び、花盛りに。

もちろん肥料はあげていますが、この間に何があったの?!という感じです。バラって生命力あるんですね~。

上がスプリングパル、下がバレリーナ。本来あまり香らないはずのバレリーナとスプリングパルなんですが、これだけ咲くと近くに寄るだけで香りがわかります。

ここまで伸びるので毎年うちの娘とのバトルになるんですが。通路の奥に自転車を置いた物置があるので、自転車を出そうとするととげが引っかかってしまうんです。一応通路に出ないように誘引してるんですが、それにもまして生命力が強いので毎年伸び放題。

う~ん、そろそろ壁にドリルで穴を開けてフックを取り付けるしかないかなあ。(今まで何べんもフックが重みで外れてますので)

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2013-06-19 17:39:53
ド、ドリルですか。こりゃまた本格的!

それにしても、バラの木の変化が圧巻です。
いや~、お見事。私も、こちらの通路を通ってみたいなあ。
トゲにさされてもいいから。ふわーっと、香りにつつまれてみたいです。
あ、カニさんの横歩きなら、うまく通れそうな感じがするのですが、だめかしら。自転車は頭上にかかげていただいて(笑)
いいなあ、お花も。と、うっとりしております。

コメントを投稿