自転車二刀流ON&OFF

ON&OFF(Rode&MTB)の両刀遣いのオーナーが日々の自転車生活を書き綴るブログです

2018年の振り返りと12月のライド

2018-12-31 12:31:31 | 備忘録
2018年は、大きな変化の1年でした!
今年の初めはまさか山を120,000mも登るとは
想像もしませんでした。
わずか5%程度の坂でさえひいこら言ってたのですから(笑)(笑)

体重は前年度比40kg減で60.3~8で落ち着いて居ます。
10月には獲得標高100,000mを達成した事も有り
国内最高到達点の乗鞍岳にアタックしたり

こんな斜度20%越えの九十九折を好んで走る姿は想像も付かなかったですね(笑)(笑)

残念ながら路面凍結でスカイラインは通行止めでしたが、スカイライン入口の湯平峠頂上迄は足付無しで35km高山駅前から登る事が出来ました!

前の月の9月には高野山麓100kmライドにも参加しました。

全行程100kmの最初の10km程で登りの80%を一気に登る強烈なコースレイアウトです

お天気も心配されたのですが一滴の雨にも合わずに走りきれました
このライドに向けての山トレが乗鞍アタックに繋がりました。
2018年の1番のライドはやはり11月30日~12月2日の、沖縄ライドですね!

かりゆしオーシャンスパに2泊で沖縄を堪能しました(o^^o)♪

勝連城や万座毛からの景色も最高でした

12月は沖縄ライド以外にもeバイクのライドツアーにも参加しました。
軽いギアを、使うとモーターアシストの比率が上がり、重ギアを多様するとバッテリーの節約が出来るので結構航続距離も長いです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。