アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

おでかけすればいいけん

2022-03-07 09:00:01 | スローライフですけん
 4週間の観察期間じゃあるけど、外出するのは構わんのじゃ。

とはいえ、あんまりひとと接触するのははばかられますけん。

んでも、家に閉じこもりっぱなしじゃあカラダもなまるけん。

サビが出たり、カビが生えたりするけん。

コレはクルマだっていっしょじゃ〜。

自宅療養で長いこと動かせんかったチョロQもな。

オイルが下がってエンジンに負担をかけるコトになるけん。



そーゆーワケで、慎重にエンジン始動!。

プルバックエンジンじゃけん、いっかいバックしてな。

このくらいの期間なら、まだまだだいじょうぶ。

何ヵげつも放置すると、ブレーキやクラッチが貼り付くコトもあるけん。

じゃけんクルマはヒンパンに動かした方がいいのじゃ。

エンジンをかけただけじゃあもの足りんな。

よーし、遠出するけん!。



え〜、マンボーが延長〜?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿