アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ブレックファストin熱海じゃけん

2021-10-09 09:00:59 | メシですけん
 はぁ〜、あさの5時から温泉であったまるけん。

ナトリウム、カルシウム、塩化物泉は、保温効果があってこれからの季節にぴったりじゃ。

そもそも熱海は源泉の温度も高いけん、朝ブロでばっちり目覚めるけん!。

んで、しっかりメシも食いますけん。

温泉地らしい和食じゃい。



干物ははずせんじゃろう!。

ほれ、熱海のミヤゲといえば干物が定番じゃけん。

駅前から繁華街まで、至るトコロでサカナ干しとるけん。

よーネコにもっていかれんか、感心するけん。

塩分多いけん、ネコが食うたら腎臓いかれるけん。

わしは腎臓はヘーキじゃが、塩分は控えたいのう〜……。

んでも、この魅力にはかなわんけん。



ああ、アジのひらき〜……。

これだけでゴハンをいくらでも食えますけん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿