アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

徘徊しとるけん

2016-08-24 09:00:47 | Weblog
 ココんトコ小山内裏公園にひとがふえとるけん……。

それがのう、みんなスマホなんか見とるけん、はは〜んとすぐにわかったけん!。

まーわし、ゲームはやらんでもあのマンガ家さんみたいに否定したりなんかはせんけん。

むしろ健康的に外で遊ぶきっかけになればいいのうと思うとるけん。

トコロがのう〜……、

夜の夜中に路上駐車しとるクルマが多くてかなわんけん!。

日中でも、駐車場に入りきれんクルマの列で、ちょっとうんざりしとるけん。

いや、それはわしらドライバーが気を配れば事故はふせげるけん。

モンダイは〜、住宅街のすぐそばで深夜に歩き回っとるトレーナーじゃな。

静かな街が台なしだし、事故や事件を懸念せんワケにはいかんじゃろう。

それに公園には夜間に活動しとる野生動物も多いけん。

じゃけん、マナーだけは守ってほしいもんじゃ。

あんまり度が過ぎると、わしが怒鳴って回るコトになるけん!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿