アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

Jアラートじゃけん

2022-10-04 09:00:25 | Weblog
 えーっ、新しい朝ドラをBSで観るつもりだったのに。

ミサイルが舞いあがってしもうたけん。

もー全チャンネル特別報道番組なんか〜……。

ショックじゃ。

んじゃが、Jアラートの対象地域のひとはもっとショックだったはずじゃけん。

朝のひとときに、いきなり地下に避難しろといわれてものう。



戦時下のような呼びかけ、平和ボケしとるわしらには現実感なさすぎじゃ。

んじゃが、コレが現実。

隣国が休戦中の戦時下だっちうの忘れたらいかんけん。

ウクライナじゃあこーゆーのヒンパンなんじゃろなぁ……。

中東やアフリカじゃあ日常になっとるクニもあるけん。

けさのミサイルじゃあ被害はなかったようじゃが。

こーゆーのカンベンじゃ。

どーしてこのひとたちは、わしらと仲良うできんのじゃろ?。



平和を望むキモチ、持とらんのかのう……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿