アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

火災予防じゃけん

2021-07-02 09:00:48 | スローライフですけん
 キッチンの警報機が交換時期で取り替えたけん。

みみぞう@家じゃあ以前、隣室がボヤを起こしたコトあるけん。

夜中にテンプラ揚げてて火がついたらしいんじゃが、何台も消防車がきて大騒ぎだったのう。

それ以来、火事には気をつけとるけん。

じゃけん、家には消火器を常備しとるんじゃが〜……。

ジツは対応ねん数をだいぶ過ぎとりましたけん。

んで、警報機の業者さんに相談して取り替えるコトにしたけん。



家庭用消火器じゃ〜っ!。

以前のものは、業者さんにゆずってもろた車載用の化学消化剤だったけん。

かなり強力だったはずじゃが、後始末がタイヘンそうじゃ。

こんどの消火剤はナント、カラダにやさしいお酢を使てます。

これでちらし寿司を作るのはオススメできんが、初期消火には安心じゃけん。

いちおう室内の火事には一通り対応しとりますけん。



集合住宅に住んどると、自宅だけでのうておとなりさんにも協力せんといかんけん。

じゃけん、いつでも消火器抱えて出動する準備はできとるけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿