アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

日本海海鮮じゃけん

2021-07-03 09:00:19 | メシですけん
 ニッポンでいちばん魅力的な都道府県はドコじゃろか?。

もちろん、ドコもすんばらしい魅力はあるんじゃが……。

山、川、海、街並、コレがバランスようまとまっとるのが富山県だと思うけん。

ずいぶん前じゃが、思い立ってクルマでドライブしたコトあるけん。

ジツは高山を旅行ちうに、サカナが食いたい〜と思うてのう……。

山道を走らせて日本海に出たけん。

なんの情報もなくやってきて、トラムの走る街がキレーだった印象があるけん。

途ちう五箇山の合掌集落を通ってきたけん、すんごくモダンに感じたけん。



新湊のフィッシャーマンズワーフで念願の海鮮にありつけましたけん。

富山湾はホント、んみゃいサカナが豊富じゃのう。

んで、フンパツして食うた白エビのカンドーが忘れられんけん。

じゃけん、くるくるにいって白エビがあったりすると、値がはっても頼んでしまうけん。



もちろん現地で食うたモノには敵わんのじゃがのう〜……。

んでも、コロナ禍で旅行を自粛せんといかんこのご時世じゃけん。

いまはガマンじゃな。

ワクチン打ったら、また食べにいきたいのう〜……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿