福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

2016年3月9日 水曜日

2016年03月09日 | 日記
風邪はすっかりおさまりつつあります。
咳に発展せずひと安心。

ただいま春の新作の追加を制作中。
でも猛烈な睡魔に襲われる毎日。
春ですよねー。



おとーさんの引き出しのラベルの漢字。
さんずいが余分です。
ユが異常に大きい。
発音でもそうだった。
おとーさんに小文字は存在しない。
おとーさん、命日が近づいています。
この時期の、太陽の光具合が、なんていうか・・・なんていうか・・・なんだよなぁ・・・。
ま、それはしょうがないとして。

先日、目の前で信号無視で横切るトラックに肝が冷える。
もし私が対向車に道を譲って止まらなかったらぶつかってるタイミングだったような。
別の日、夜、歩いていたらいきなりすごい勢いで車が急ブレーキをかけて左側に止まります。
うわッとびっくりしていたら、運転手が窓を開けて「当たった?」と聞いてきた。
慌てて「当たってない、全然当たってない、だいじょうぶ!」と返事したけど、
え、ひいたかもって思うレベルだったの?とびっくり。
どっちもちょっとのタイミングでなんともなかったことで、
しかも特にショックも受けてないから平気だけど、
何かによって(おとーさんというわけじゃなく)守られた、ということってありますね。
逆に、悪いタイミングっていうことも起こりうるので、
日頃から悪いことをしないようにしなきゃな、って思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナ)
2016-03-09 18:17:05
うわ~!おっかないね~(°_°)
あたらなかったからいいってものでもないような…。その運転手、今後どこかで事故起こさないといいけどね。
でも間の悪い人っているよね。そのひとりが自分のような気がする。いまいちタイミング悪いんだよな~。
やっぱ車の運転向いてない?
そしてペーパーになっていくわけですよ。^_^;
返信する
モナ様 (返信元美)
2016-03-09 22:27:10
風邪は治った?
お酒をくいっと飲んで早寝だよー!

いや、でも、運転手、よく気がついてくれたなって思ったよ。
気がつかない人ならひいてたねー。
ちょっと悪そうな人ならだったけど、行いが良かったんだろうね。
っていうか、歩く方も気をつけろって話なので、気をつけないとね。
返信する

コメントを投稿