また別の「プールの匂い」

フリーペーパー「プールの匂い」からはみ出た日常とイラストのこと。

65号でした。

2018年10月04日 | 日記
プールの匂いは66号ではなくて65号でしたー。
失礼しました。
先程、投函して来ました。
もう少々お待ちくださいね!
コメント

プールの匂い 66号 通常版

2018年10月03日 | 日記
こんばんわ。
「プールの匂い」が出来上がりました。
出来ていたのに、なかなか発送出来ずに数日が過ぎてしまいましたが、
お店へは発送済みですので、そろそろもらえると思います。
地方発送分は明日、投函いたします。
もうしばらくお待ちくださいね!
コメント

さらに変更。

2018年09月25日 | 日記
こんにちわ。
秋だというのにズッキーニが底力を発揮しております。

「プールの匂い 通常盤」ですが今月中の発行は無理そうです。
新たな目標は10月1日(そんなに変わりないけど。。。。)ですが、
どう考えてもそれも叶いそうにありません。(日曜も出勤なので)
でもせめて5日には!と思っています。
その次の号もずれ込んでいきます。。。ははは。。。はははは。。。。
また報告しますね〜。
コメント

2018年9月20日 木曜日

2018年09月20日 | 日記
こんにちわ。

暑い中にも風が冷たく感じられ、落ち葉も増えて秋らしくなってきました。
あっというまに9月もあと10日。
閉店まで10日となりました。
でもすでに10月頭に仕事も入っていて、はっきりと今日で終わりとはいかないようです。
それはそれでありがたいことかな、と思います。
普段からああでもないこうでもないと、いろいろ近況報告していますが、
大事なことに限っては報告しない性格で、
大部分は自分の中に収めています。
とにかく冷静に。普段と同じように。
それでもここ数カ月は前例のない経験ばかりで収めきれない思いもあり、
かなりのエネルギーを使って平静さを保っています。
これからもしばらくは続くと思います。

その時の自分を表現するのだから、どんな内容であっても、意味のないものはない。
出すことに意味があって、出し続けることに意味がある。
新作にしても、フリーペーパーにしてもそうだと思っています。

今回のフリーペーパーの変更は、
自粛や配慮(きっかけにはなりましたが)というよりは、
いくら印刷したからってもったいないからってこれは出せないという判断からでした。
疲れまくって必死に書いて、よしオッケーと思ったけど、
冷静になって読み返したら、「だめだ、出せん。どうしても出せん」と思ったのでした。
(地震への配慮のなさも許せなかったけれど)
でも余力がまるでなかったので、ポストカードになりましたけど、
結局、通常版も作ることにしたのでした。
10日あればなんとかできそう、だと。
それまでポストカードがつないでくれるだろうし。
そんなこんなで、変更に次ぐ変更となったのでした。

ですが、その10日は閉店までの10日とかぶっており、
どうなってしまうのかしら(笑)
ひとごと~(笑)
でも書きます~。

新作は少なくなりそうです。出せないこともあるかもしれません。
でもなんとか出したいと思っています。(秋はだめかも・・・)

コメント

プールの匂い 通常版

2018年09月18日 | 日記
こんにちわ。
告知に次ぐ告知になりますが、
通常版の「プールの匂い」を今月中に発行することにしました。
これからすべて書き直しますので、少々お時間をくださいませ。
65号、となります。
特別版「プールの匂い 64号」は発送済みですが、
もしかしたら配布していないかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
コメント