福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

プールの匂い 66号 カレンダーつき

2018年10月30日 | 日記
こんばんわ。
今朝、外の空気の色がはっきりと冬の色になっているのを感じました。(光の色かな)
朝晩はかなり冷え込むようになり、風邪を引いちゃった方もボチボチ・・・なのではないでしょうか?

さて、カレンダーつきの「プールの匂い」が完成しました。
来年のカレンダーはイラストがありません・・・。
新作のイラストが滞っている今、カレンダーのイラストも完成しませんでした。
でもそのかわり、一枚一枚、めでたい金と銀で丸や線を書き込みました。
数字はもちろん私の書く文字です。(印刷ですけど)
よろしければどうぞお使いください。
次号は間があいて1月20日頃を予定しています。

ひさしぶりにカレールーでカレーを作ったけれど、
美味しかった・・・・(笑)
やっぱりおいしいわ、ルーカレー(笑)
お店と自宅で2つ台所があって、いま、お店の分を移動してきているのでいろいろなものが2個になってしまっています。
調味料も道具もかなりだぶってます。
店ではカレールーがもうなくなっていたけど、自宅にはまだあって(自宅ではあまりカレーを作らないので残っていた)
消費するために仕方なくつくったのだけど、おかわりするくらいおいしかった(笑)
日本人だなあ・・・と思いました(笑)

プールの匂い 66号 通常版

2018年10月03日 | 日記
こんばんわ。
「プールの匂い」が出来上がりました。
出来ていたのに、なかなか発送出来ずに数日が過ぎてしまいましたが、
お店へは発送済みですので、そろそろもらえると思います。
地方発送分は明日、投函いたします。
もうしばらくお待ちくださいね!