福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

風邪をひく。

2016年03月05日 | 日記
ようやくあと一歩で完治、ですが風邪をひきました。
でも珍しく10日ほどで治りそうです。
いつもはフルコースで長期間やられるのですが、
今回はずいぶんあっさりしたもんです。
今回ははじめから葛根湯を飲んで(いつもは薬でなんか治すものか!と薬を飲まないうちにこじらせる)
つきあいでジンギスカンを食べて(いつもは風邪の時にそんなパンチのあるものは食べない)
2日間除雪で大汗をかいて、
栄養ドリンクを飲んで(いつもは飲まない。普段から)
バファリン飲んで(風邪薬を飲まず)
くるぶしにカイロを貼って温めて(そうすると鼻水が止まるって教えてもらってたから)
胸を開くように体操をして(咳が出ないように)
鼻の下に馬油を塗ってヒリヒリを治しつつ、
マスク姿で約10日。
色々やったから何が効いたのかわからないけど、
サササーっと治りそうです。
もしかして、除雪が効いたのか?
そんなのやだー。
でも除雪のあとから良くなってきたからなあ。
やっぱり汗、がいいんでしょうか。

というわけで、言い訳にすぎませんが、
春の新作、これから作ります。
今年は春が早いのに!3月になっちゃいました!
ああ、なんてこと。
ちなみにまだ外は雪で真っ白です。
皆様も風邪やインフルエンザにはお気をつけて!



関係ないけどモンチッチ。
サル年だから、とおもちゃ箱から出されてきました。
うちにはやたらとモンチッチがいっぱいいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナ)
2016-03-05 13:06:40
なつかしい!モンチッチ!

モナも今、風邪ひき中。熱は無いけど、のどと鼻をやられたね。モナも風邪ひくんだよ~。^ ^
返信する
モナ太郎 (返信元美)
2016-03-05 16:39:10
よっ!モンチッチ世代!
やーよねー、わしものどと鼻水。今回は頭痛もひどかったよっ。
今はビタミンCとりまくり。体、黄色くなっちゃうんじゃないか。
バカは風邪ひかないのになって、いっつもバカにされてたな。
バカだから風邪ひくんじゃないか?もしかしたら。
まあ、利口ではないよね・・・、どっちかというと・・・。
お大事にね!
返信する

コメントを投稿