福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

新人ズッキーの凄まじい成長(追記あり)

2015年07月11日 | 日記
昨日はなんと29度。
それまで13度とかだったのに、急に29度です。
暑さについていけない、というよりは、
なにがなんだかわからないかんじ。
29度もあったとは思えないし。
ということで、ズッキーの成長が凄まじいです。
暖かい時期に花を咲かせたものの成長の早さ見せつけられました。
これは2・3日でこんなに大きくなりました。



寒かったころに咲いたズッキーニは1週間以上たっても親指サイズ。
(採って食べちゃいました)
これはもう、いつまで待っても大きくなりません。

新人たちはまだまだ畑で成長中。
ことしのズッキーは頼もしいです。




これはベランダ(温室のようになっている)の水菜です。
姉に頼まれて鉢植えで育てています。
ずいぶん大きくなりました。
水菜はもともと夏の野菜ではないので、
暑くなるとぐったりしてしまいます。
そして夕方になると起き上がってきます。
大きくなったけれど、私のではないので、
見ているだけ・・・。

野菜を育てるのってうれしいけど、
収穫の時期って、スーパーでも安く売ってるので、
スーパーでしばしば無言になってしまいます。
でもズッキーを298円で売ってるのを見かけたときはほくそ笑みます。

追記
今日の最高気温は30・8度。
最低気温が10度・・・・・。
この差はどうゆうことなのですか。
外にいる犬、かわいそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほくそ笑む・・・ (地の涯すみれ)
2015-07-11 13:27:23
むふふふ(首を微かに動かして)・・・・
返信する
地の涯すみれさま (返信・元美)
2015-07-11 15:24:57
暑いですねー。
外での仕事は水持参です。
高温注意情報が出ているそうです。
返信する

コメントを投稿