もものタワゴト

管理人の戯言を思いついたときに更新していこうと思います。

3日坊主では怒られてしまうので…

2011-07-18 22:13:25 | 徒然なるままに
今日も続けて投稿しようと…

今日はサッカーの話題で持ちきりでしたね
子供の頃、『キャプテン翼』人気でサッカーが流行った時期がありました。

私もサッカーが好きで、小3の頃、少ないお小遣いをせっせと貯めてお年玉も併せてサッカーボールを買った記憶があります。
サッカーボールと言っても、本物ではなくサッカー柄のゴムボールでしたが
しかし、周りにサッカーをする女の子は皆無で、家の近所で一人で壁に向かって蹴って遊んでいました

今はW杯のときにテレビで見る程度となりましたが、暗いニュースばかりだった日本に明るいニュースが飛び込んできたことは、やっぱり嬉しいですね
逆境でもあきらめず信じる力、本当に良い試合だったと思いました

きっと今は、あの頃の私のようにサッカーボールを蹴って走り回りたい女の子も1人じゃないはず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿