ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

オリックスへの質疑 国会中継(参院1月30日)

2009-01-31 14:37:10 | 政治
昨日の参院本会議での尾辻秀久(自由民主党)議員が、民営化改革委員会のオリックス宮内会長への言と動に疑を呈し、
各委員会の人々たちへ自戒を促す質疑は、拍手喝采ものであった。

「かんぽの宿」のみならなず、
医療分野(これはマジで最悪なもの。高知での特区で起きたことを周知すべき)や、
他の社会保障分野への進出、タクシーの規制緩和(問題本質は車のリース問題なのだが、なぜかオリックスの名は隠される)についても触れている。

参議院インターネット審議中継 2009年1月30日 (金)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/result_consider.php
参照をクリックして「尾辻秀久(自由民主党)議員」をクリックした方が良い。
「輿石東(民主党・新緑風会・国民新・日本)議員」の質疑は、私個人としてはどうでも良いやり取りだったので、視聴した後、
どっちが自民か判らなくて、わざわざ確認したぐらいだ。

年金の話なども、実に興味深い。

ちょっと検索したら、なかなか過激で面白い議員センセです。
【政治】尾辻秀久元厚生労働相、反対を唱えた議員に「医師会の推薦は要らないんだな!」…自民税調、たばこ増税で大もめ[12/05]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228509633/65n-
議会史に残る感動の名演説(前半)
http://jp.youtube.com/watch?v=SCbhuhos0xA

国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行 参院自民党の司令塔(議員会長)に尾辻秀久さん

医療政策をどうする
尾辻秀久参議院議員(元厚生労働大臣)X二木立(日本福祉大学教授)X権丈善一(慶應義塾大学教授)
高齢者医療制度で議論二分経済界寄りの政策の是正を
週刊東洋経済2008.8.30のPDF↓
http://news.fbc.keio.ac.jp/~kenjoh/work/080830toyokeizai.pdf
~前略~
権丈
国と言うよりも究極的には税の負担を拒む国民が国にそうさせている。ただ、労働の制度にしろ社会保障にしろ、使用者側に有利に政策形成がなされやすいようにできているのは日本の制度的特徴です。

尾辻
それは確かですね。だって、経済財政諮問会議の4人のメンバーのうち、何で2人が経済界関係者じゃなきゃいかんのですか。それにずばり言いますが、経済界におべんちゃらを言う学者が2人もおられたら、経済財政諮問会議そのものが経済界ですよ。
週刊東洋経済2008.8.30より抜粋。

ついでに面白かったyoutube動画
http://jp.youtube.com/watch?v=e-7HywMG7fk&feature=related
エヴァ 残酷な自民党の主張


自民党ヒストリー 「22人の総裁」



愚痴
デカデカとオリックス信託銀行の派手な広告貼り付けてるgooだが、
気になるニュース記事のブログは読めなくなってるし・・・
ocnより動画・画像広告が少なくて軽めだったのでポート設定を変えたのだが、
絶対ISDNとかの開く時の重さとか、考えてないだろう。
と、思うこの頃。。





かんぽの宿 不良資産化拍車も 追い込まれた日本郵政(産経新聞) - goo ニュース

最新の画像もっと見る