ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

「ありがとう」

2009-01-31 16:30:31 | 動画メモ
DVがあるとか、一緒にいると借金で身動き出来なくなるとか・・・
もしくは、老々介護で疲れ果てたとか、、、そういう状態でないと、
やっぱり【離婚】は、理解できないなあ。。。
面倒臭いし・・・と、怠惰な自分は思う。

「熟年離婚」は貧乏をシェアするだけ!?【男の復権~女は男を尊敬したい~】(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

定年退職後、ある日・・・唐突に24時間ずっと一緒にいる...というのは、
お互いに拷問のように感じるとは思うけどね。
どんなに情愛を感じる相手でも三日も一緒にいたら、
ひとり、自分の時間が欲しいーと思うマイペースな自分には、
「男の復権とか、尊敬」とか、
そういうモノとは、まったく別のコトだろうと思う。

お互いの「瞳」の中に「ありがとう」という思いが消えてしまったか、
見えなくなってしまったのではないのだろうか。
年を経ると、悪口以外には「疎くなる」というか、疎く成りやすい。

年齢的にも、ちょうどホルモンが消えて行く不安定な時期も重なるし、
その時に鬱状態になっていたら、
気持ちのすれ違いどころか、居住空間の縄張り意識で敵対関係に陥っても仕方ない。

女と猫は、家に憑きw
男と犬は、人に憑く。

しかし子供の願いは、どちらも仲良く笑顔でいてくれること。
幾つになっても親は親、子供は子供であることに変わりなく、
お互いの愚痴くらいは、いつでも聞くから・・・ではないかと妄想する。

いつまでも元気で・・・そして「ありがとう」を、
照れずにいつか言える日まで、、、笑顔で頑張ってください。
父には、言えず終いだったから。

http://jp.youtube.com/watch?v=7Uply98etHE&feature=related
【コピペ】妻に愛してるといってみた【2ちゃんねる】


http://jp.youtube.com/watch?v=t6Y2jlFbzkQ&feature=related
泣ける2ちゃんねる-お弁当-


「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?


泣ける2ちゃんねる-ゴラァ-


最新の画像もっと見る