ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

危険な遊び。

2007-10-27 13:29:55 | Weblog
NY原油、最高値をまた更新 一時92.22ドルに(朝日新聞) - goo ニュース

ライフラインに直結するものを、弄ぶのは恐ろしい事だと思うのだが、
投機する人たちにとっては、混乱が勝機なのか。

余力のない中小零細には、厳しい冬になりそうだ。
益々、大きい所だけが生き残る企業の寡占化が進み、ツマラナイ世の中になる。

嫌な記録を更新しなければ、いいのだが。
社会実情データー図録 分野別一覧より

経済と自殺&犯罪

今週の指標 No.840より

alt=景況感の弱さが続く中小企業>
図表4 中小企業が直面している経営上の問題点(製造業)

図表4

冬眠して、過ごしたい・・・と、思うのだが、
日本の冬は、まだこれからか、、、。
芥川龍之介を読むか、宮沢賢治を読むか、
啄木の歌でも詠むか、中原中也の詩へと潜り込むか、
いっそ人の成長のなさを振り返る為に、ギリシア神話を読み返すか。

世の中を斜めに構えてる存在であるハズの作家と呼ばれた人たちが、
今や政治屋になったり、密室政治の結果ありきの政府のナントカ委員会やらで、
アホクサイ事して生業にしてるしなあ。

山一証券のあの社長は、今どうしているだろうか。
ホントに、お詫びの記者会見で、
社員のことを思ってた最後の社長だったのじゃないかと、
今更ながら、振り返る。

最新の画像もっと見る