ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

地球温暖化詐欺  炭素ビジネスと政治

2008-07-04 15:02:33 | 政治
地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle 1/4


【ニコニコ動画】地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle 2/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3702788
【ニコニコ動画】地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle 3/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3703048
【ニコニコ動画】地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle 4/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3703386

今の日本では、BSドキュメンタリー(NHK)ですら絶対、
買い付けて来ないだろう番組。そういや、今日はテレビ朝日でエコ特集するんだよなあ。

地球温暖化問題総合統一スレッドその4
1 :同定不能さん:2008/06/18(水) 20:17:32
地球温暖化を解決するために代替エネルギー開発を進めなくては!という
危機感もどこへやら、最近の原油高によって石油以外へのエネルギー資源に
注目が集まり、昨今は原子力がもてはやされ、電気自動車の普及が現実味を
帯びはじめ、バイオ燃料は材料の確保におおわらわ。もはや、遅々として進まない
代替燃料へのシフトに苛立ちを深めていた日々は過去のものに。

それでも2ちゃんねるの侃々諤々の議論はおさまらない。地球温暖化議論は
謀略という説、地球温暖化は地球にとっての害ではないとクーラーの利いた部屋の
中でヒートアップしてタイピングされる煽り、僕らと関係ないところで地球はまわり始めて
いるというのに地球の回転とは別次元で現実世界から隔離されたバーチャルの世界で
顔の見えない相手に罵詈雑言を浴びせるこの駄スレもいよいよ4代目です。


前スレ
地球温暖化問題総合統一スレッドその3
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1202816773/

過去スレ
地球温暖化問題総合統一スレッドその2
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1194132019/
地球温暖化問題総合統一スレッド
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/earth/1183070359/

45 :同定不能さん:2008/06/22(日) 09:06:12
問題は、針小棒大。 ダイオキシンのように3桁も違うというわけではないが、
3~5倍くらい拡大してるように見える事。

1、CO2の気温感度が3℃の問題
  CO2 が100ppmで 1.6W/㎡ は 地表温度で0.3℃程度でしかない
  気温感度3℃は、この3倍も大きい。
  CO2単体ではなく何かのゲインを見込んでいるのだろうが、それを明らかにするべきだ。
  全部のCO2の効果のように言うのはおかしい。

2、2100年のCO2増加シナリオのCO2濃度
 B1 600ppm AIT 700ppm B2 800ppm A1B 850ppm A2 1250ppm A1FI 1550ppm
 このうちCO2が半分だとしても、B1以外は化石燃料の確認可採埋蔵量を超えてしまう。
 どうやって、CO2をこんなに出すつもりなんだ?

3、コンピューターシミュレーションの怪しさ。
 環境省=国立環境研究所で予測した日本の気温のグラフ
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2004/20040916/zu4.jpg
 1990年以後約20年に1℃で増加してる
この計算をした同じ東大気候システム研究センターは
http://www.ccsr.u-tokyo.ac.jp/jondanka/jwarming3.shtml#part2
コンピューターシミュレーションで気温感度2℃のグラフを発表してる。
傾斜がまったく違う。


204 :同定不能さん:2008/06/28(土) 13:04:37
【地球温暖化詐欺】 The Global Warming Swindle
http://jp.youtube.com/watch?v=hUKLOvtAUDk

・「地球温暖化を信じないという人々がいますが、私は違います、私は地球温暖化は信じていますが人為的な
 CO2が原因だとは思っていません。」
・地球の気候は常に変化しているのです。地球の長い歴史の中で現在より遥かに暑かったり寒かったりした時
 期は数え切れない程ありました。世界の大部分が熱帯雨林であったり氷で覆われていた時期もありました。
 私たち人間の介入がなくても変化していました。
・「今私達は温暖化が破滅的な結果をもたらすと考えていますが、中世の温暖期で連想するのは”豊饒”でしょう
 とても豊かな時代でした。」
・「8000年遡ると完新世に入ります、今現在の間氷期よりずっと温暖でした、北極熊は今私達と共に生きているの
 ですからその時代を生き抜いたのは明白です。優れた適応能力があり過去の温暖期にも何の問題もありませ
 んでした。」
・「CO2が気温変化を起こす事はありえません、CO2は気温変化の産物です、気温変化の後に増えるんです。」
・「私にとって何よりも不愉快なのは、二酸化炭素を汚染物質のように言う人々の話を聴くことです。あなたも私
 も二酸化炭素で出来ています、二酸化炭素とは生命が成長する為の手段です。
・「IPCCは他の国連団体と同じように政治的なものです。最終的な結論は政治的に導かれます。IPCCは1500
 ~2000人の世界的な科学者で構成されていると言われていますが、名簿を見れば分かる通り真実ではあり
 ません、科学者以外の人が沢山います。」
・「地球温暖化ビジネスは宗教じみています、賛同しないと異端者と言われます。」
・気候の変化を促しているのはCO2などではなく太陽のようです。
・暴風雨やハリケーンが来る度に地球温暖化のせいにすることがメディアでは普通になっています。しかし科学
 的根拠はあるのでしょうか?「ただのプロパガンダです。気象学のどの教科書にも書いてありますが気象撹乱
 の主原因は熱帯と極地の気温差です、世界が温暖化すると気温差は縮小すると言われています、つまり
 荒天は減るでしょう。

237 :同定不能さん:2008/06/30(月) 13:20:55
金儲けと言ってるけど、温暖化は新しい技術開発につながる金儲けで
ホリエモンのような金儲けとは違うだろ
それを悪のように言うのは、ただの嫉妬としか思えないな


238 :同定不能さん:2008/06/30(月) 13:58:55
>>237

確かにこんな事でもなきゃ、原油依存度は下がらないし、新しい技術も出にくいよね。
しかし、トヨタが「エコ替え(買え)」なんぞ言い出したし、穀物メジャーやそれにぶら下る
奴らが、意味のないバイオ燃料に走ってるからね。


239 :同定不能さん:2008/06/30(月) 16:06:29
君らって見えてないものが多すぎるよ。

        排出権取引

これが目的だったんだよ。

1.金融屋の仕事を作ってばくち場稼ぎ、言い出したイギリスは
  国民の2割が金融行従事者、相場の市場はできるだけ拡大したい
  これで石油が使われなくなるまで原油の市場規模の目減り分の上がり
  をせしめられる
2.イギリスみたいな年老いた商業金融国でなく、日本やアジアなどの工業国
  技術立国の国から搾取する方法論としての意味、自分らは具体的な技術の
  開発など一切せずに金の右左だけで、環境技術に貢献してる風味で偉そうに
  生きていける方法を編み出した
3.特に日本を狙い打ちする目的、それは基本的に代替エネルギーがないうちは
  石油依存せざるうを得ない日本は高い石油を買わないわけにはいかず、
  しかも同時に環境コストを払ってでも技術発展していかないと食い扶持が出ない国
  日本は二重の痛手になることを十分承知の上の戦略、日本近海に多く眠るメタン
  ハイドレードなどたとえ利用しても結局CO2を出すことにはなんら変わり無く
  エネルギーをバケガク燃料に頼る以上は、どうしてもコスト増になる方向と見通して仕打ち

これだけの実害を日本に与えるための白人イギリス選良階級の陰謀で企図された
のが、排出権取引であったということ。であるからこそ国際的な合意を急いで取り付けて
日本を陥れる包囲網を築きあげたのだ。



296 :同定不能さん:2008/07/03(木) 15:28:42
もういっそ温暖化するなら国力削いで5年10年遅らせたところで結局は同じなんだから
そこまで確実って言うなら一刻も早く温暖化に備えた行動すべきだよね。
有事について議論することすらできない上にいつでも他国任せだったからな、
エコだの環境だの言うくせに自国が崩壊することに全く危機感持たないって、馬鹿過ぎる。




302 :【現行関連スレ】:2008/07/03(木) 19:06:10
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1199804302/l50
【CO2削減】 地球温暖化問題のウソ 【その2】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/atom/1211942472/l50
地球温暖化ってもちろん嘘に決まってるよね no4 [環境・電力]
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1213979719/l50
【地球温暖化問題】原因はCO2なんかじゃない! 2 [国際情勢]
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mass/1201606929/l50
【マスコミが喧伝する地球温暖化の欺瞞】その2 [マスコミ]
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1198684465/l50
地球温暖化問題に関して話し合いませんか! [40代]
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/disaster/1181292740/l50
地球温暖化による地球破壊 [自然災害]
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1214996312/7-8
【最終売国】環境サミット=日本絶対絶命【白紙手形】 (←反対凸先有)
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1214990021/6-7
【最終売国】環境サミット=日本絶対絶命【白紙手形】 (←反対凸先有)



303 :【現行関連スレ】:2008/07/03(木) 19:27:13
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1214978757/l50
◆資本主義でのCO2排出削減策はこれだ
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1214595535/l50
【絶望】 地球温暖化問題⑥ 【手遅れ】


304 :同定不能さん:2008/07/03(木) 20:12:40
地表面での人間の工業化等での気温上昇や環境問題は確実にあると思う。
でもそれを「国辺りの排出量で制限」とか「地球の平均気温」とか
いきなりグローバルにぶっ飛ぶのがおかしいと思う。

条例で解決できる問題を、憲法問題にしたててるような感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご意見番)
2008-07-05 16:28:16
地球温暖化すると雪が減り住みやすくなる北海道で地球温暖化を議論するのはおかしな話。

二酸化炭素削減には、お金のかかる生活を止めるのが一番。二酸化炭素を吸収する木を一本植えたら税金を安くする。
お金のかかる生活と言うのは、それだけ手間ひまかかっているため、二酸化炭素の排出も増えます。たとえば、高い車。安い軽自動車の方が製造、運転面で無駄なエネルギーを使いません。エアコン、パワステなど必要ありません。二酸化炭素の排出を増やすだけです。福田総理大臣、高級車に乗るのは止めましょう。
返信する
人間の、 (momonezu)
2008-07-08 06:44:31
分をわきまえて欲しいと、地学の本を読みながら考えてしまうのですよね。

地球が温暖化して行こうとするのを、人間の力でコントロール出来るかのような・・・公害問題とのすり替えをメディアコントロールで、やってることに凄い悪意を感じるのです。(幼い子供たちへのCO2魔女狩り洗脳は、メッサ恐ろしいです。)

確かに、北海道で開催するのは、とっても素敵なジョークかなと思いました。
コメントありがとうです。
返信する