ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

月曜日の目覚め

2012-05-28 14:21:50 | 
昨日は北風。
今日は、南寄りの風が強いこの辺です。

(背丈の低い花は強風の中でも大丈夫。)




風がもう少し穏やかなら、心地よいお天気なのかもしれませんけどね。
ヅラの人なら、思わず頭に手が行くような風の強さなのですよ。

今朝は、4時からダルビッシュの試合の中継があったので、
3時半ころからベットの中でもぞもぞしていました。


特に「熱心なファン」なのではありませんが、
ちょうどこの時になると、

一緒に寝ている「渦巻柄」や、
年甲斐もなく甘えん坊の「シャムもどき」が、
私の唇を奪ったり・・・
ちょいちょいと、肩をたたいたり・・・


この時間帯は、おそらく野生の猫たちが狩りをした時間帯と思われ、
目の色が普段と違い、生き生きとしているのですよ。


風太との関係で、一緒に寝てあげる事が出来ない「茶色」は、
居間のドアの付近でこっちの様子をうかがいながら
これ見よがしにバリバリと爪をといだり、
超音波のような甲高い声で鳴いたりしてアピール。


毎週月曜の朝は、大体がこんな感じで起こされます。


起こされて、ご飯をあげると
もう用済みなのか、さっさと朝寝してしまうヤツラ。

いい気なもんです。



矢印部分に風太がもぐっています。

チューするのは、おっちゃんなの。
エリカは、トントンするだけよ。



ワタシは寝不足だっちゅうのに・・・

悔しいから、毛布をめくってみました!



うひゃぁ~!変な顔!!!





あくびの終わりかけの顔なんだわ・・・
不意を突かれて、すごい顔になってたんだわ・・・
エリカも、気をつけなくっちゃ・・






ダルビッシュの試合を見ていたら、茶色ちゃんが窓に貼りついて外をガン見。




ドアのそばに、三日ぶりに警備員がいました。




「奥さん、今日は給料日でっせ!」



怪我もなく、とっても元気そうで一安心です。



         



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村
                           
お手数ですが、こちらもひとつポチッとな!人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリわん)
2012-05-28 20:54:50
風があるから寒いんだべさ!ちっとも春を楽しむ時間が長続きしないだわ~このまま寒い夏に?!

こんな時のニャンコっていいなぁ~温かい~柔らかい~愛おしい生き物~
返信する
Unknown (トム子☆ブログのN)
2012-05-29 09:43:17
外では風が吹き荒れていても
お家の中はまったりした空気が流れているようで 
よいですね~ ♪
クロ警備員もご無事で何より。

北海道は春らしい気候がしばらく続くのかなぁ?!
梅雨はないのだものね??

こちらは梅雨ど真ん中。雨は降らなくても湿度で
押しつぶされそうです。 ^^;
返信する
Unknown (imi)
2012-05-29 20:38:57
今晩は、imiで~す。
クロちゃん、無事で良かったですね。
うちの通いネコちゃん達も傷が絶えないですね。
モモコさんと一緒でご飯に抗生物質を混ぜてあげてるわ。
数日姿を見ないと心配で・・・・・
クロちゃん、お外は厳しいけど強く生きるのよ。

エリカちゃんはトントンするのね。
うちのモモと同じだわ。
風太ちゃんはチューするのね、可愛いわね。
でも油断したわね、凄いお顔だよ(笑)

ここ数日、晴れているかと思うと急に嵐のような夕立が・・・・
前が見えなくなるような雨が降ります。
今日も30分ほど降りました。
その後はバラの花びらが・・・・・掃除が大変だわ。
モモコさん家、咲きだしましたか?
返信する
Unknown (モモコ)
2012-05-30 18:25:22
ミリわんさんへ

相変わらず風が冷たいね~
雑草ばっかり元気いっぱいだわ・・・
寒いし…風強いし…
外に出て一仕事するのも、大変よね~
暑すぎる夏も嫌だけど、寒い夏もごめんだわ。
25度くらいで良いの。
夏はね!


”Nさんへ

北海道では、ライラック祭りの頃寒い日が続く事がよくあります。
本州の花冷えと同じ現象。
こっちではリラ冷えと言います。
梅雨は無いというけれど、「エゾ梅雨」というものはあります。
今年はどうかな?
今週から来週初めまでは、良いお天気らしいです。
沖縄の湿度は、形あるみたいだよね。
湿度の壁が押し迫って来る~~
体調崩さないでね。


imiさんへ

クロちゃん、怪我はすっかり良くなったの。
歯医者でもらった抗生剤をご飯に混ぜてあげてたら、すっかり貰えるもんだと思っちゃって・・・
ちゃんと、ちゅーも獲るんだよと言い聞かせています。

風太のチュウは、しつこいの!
歯が生え始めてから毎日よ。
困った赤ちゃんです。

バラは、まだまだ小さな蕾。
マッチ棒の先くらいかな。
ダーシーさんは、もうすぐ咲きそうですよ。
蕾だけれど、いい香り。
うっとりするようなバラの香り・・・
久しぶりだわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。