ももちゃんねる

日々の暮らし、飼い猫のこと、ガーデニングなど気ままな日記。

屋根の上の子猫

2012-10-27 16:17:33 | 
何かおかしい・・・





俺様のテリトリーに、何か異変が起きている・・・




う~~~む、わからん・・・






えへっ・・・♪





うふふ・・・♪





きゃはは・・・♪





うひょひょ・・・♪






小屋の屋根の上で日向ぼっこしたり、

フェンスを駆け回ったり、

小春日和を満喫している様子です。







さっき、畑でウンチしてた。
いい形のウンチだったわ。






納屋では、チュタローを捕まえるお仕事が待っていますが、

トンボを捕まえたり、落ち葉を追いかけたり、

まだまだ、遊びたい盛りですね。

うちでは誰も叱ったり追いかけたりしないから、

絶好の遊び場になっているようです。

人間の姿を見ると、隠れちゃうけどね。

冬になって雪が積もると、納屋に入り浸りになって遊びに来なくなっちゃいます。

そして、春が来る頃には一人前の大人猫になるんですよね。

今は無邪気で可愛い子猫の姿に、癒される毎日です。



    


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じるにゃんこ)
2012-10-27 19:52:19
風太くんパトロールお疲れ様!
ちーってされてない???
家の玄関はトラちゃんがちーーーって時々するみたいで
ペルが焼き餅やいています~!
ちょっと困っています。。。
返信する
Unknown (imi)
2012-10-27 20:46:14
今晩は、imiで~す。
こちら(人間)ではわからない匂いでも
猫さんの臭覚は凄いですね。
侵入者の匂いがして警戒してる風太ちゃんのお顔、
凛々しくて頼もしいわ。

子猫達、これから寒くなるけど
頑張って乗り切ってね。
誰も悪いことをしない場所って、ちゃんとわかっているのですね。
2匹とも可愛い顔してますね。
上の子、なんとなく風太ちゃんに似てるね。
もしかして・・・・・なんてことはないよね(笑)

※テンプレートが季節を感じますね。
今年も後2か月・・・1年は早いですね。
猛スピードで年を取っていく自分と重なってしまうわ。
あぁ~これ以上は歳とりたくないよー
いつまでも若く美しくありたいわ(私の永遠の願い)
返信する
Unknown (ミリわん)
2012-10-27 22:08:28
元気で遊んで大きくなって~一番良い形じゃない?ちゃんと人を警戒しているし。逆に家の前で入れてくれ~とか鳴かれると辛いものがあるもの。

お庭に写っている素敵なガラスのランプはソーラー?なかなかオシャレなものってないよね。
返信する
Unknown (モモコ)
2012-10-29 14:02:21
じるにゃんこさんへ

例の茶色ちゃんですね。
玄関でマーキングして行っちゃうのね。
これはペルちゃんとしてはほっておけないね。

うちの庭はいろんな子が来るから(キツネもね)、いろんな匂いがするみたいよ~
昔は風太も負けじとマーキングしたけど、最近は匂いの確認だけね。
年取ってきたのかな~


imiさんへ

雉トラの子は、クリスと似ていませんか?
キカンキな感じがそっくりなのよ。
毛が短いのと、体格がいいの(おデブちゃんです)を除けば、本当に良く似ています。
天気が良ければ、うちの庭で遊んで一日過ごしています。
エリカやなっちゃんとも顔なじみ。
窓ガラス越しだけどね~
出したら、きっと追いかけてしまうわね。

永遠の若さとは無縁の私よ~
まぶたの張りが失われ・・・
ホウレイ線がくっきりとし・・・
からだ全体がたるんたるんしてるの・・
もう、どーにも止まらないわ、老化。


ミリわんさんへ

元気すぎて眼が回りそうよ。
天気が悪いと納屋にいるけど、ちょっとでも晴れ間があると小屋の屋根の上で取っ組み合って遊んでるの。
見てると、とても面白い!

庭のソーラーランプはね、コストコで3年前に買った物です。
大きさもあり、デザインも気に入っていますが、去年と今年はこのタイプがありませんでした。
またあれば、予備に買っておくんだけどね。
普通売っているのって、なかなか良いの無いよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。